· 

サンマ大漁入荷予定

 激しい風雨と被害をもたらした台風18号はカムチャッカ沖に去り、今日は爽やかな快晴。 これからが秋本番、テニスのシーズン。 当初高値だったサンマも、ようやく平年並みに落ち着き、9月第3土曜日のラフランス亭は、このサンマをメインディッシュに開店。

 仕入れは水島さん、サンマは小峰さんが七輪、安藤さんが刺身を担当、酋長差入れの紅財宝で今回も大いに盛り上がりました。

 (更新:9/23)

 双実での宴の後の2次会は今回も『友好』。 グラスを割るなど少々トラブルもありましたが、他のお客さんへの迷惑はいざ知らず、まずは友好的な1時間半でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mizu san (火曜日, 17 9月 2013 13:03)

    七輪で炭をおこして、サンマを焼く、これ以上の秋の味覚はありませんよ。
    皆で集って、楽しく食べて、飲みましょう。