· 

全国レディーステニス大会 (11・14~16)

 2年間、ちょっと遠い存在になっていたレディース大会が、板橋さんの出場でまたまた身近に感じられましたね。

 選手の皆さんは勿論でしょうが、私達、双実応援団も応援チームカラーを黄色に決め、それはそれは準備万端で、14日に臨みました。

優勝は東京Aチーム。 

埼玉Aはベスト16。  

埼玉Bはベスト8。 

 Bチームはベスト4決めで、優勝した東京Aに敗れてしまいました…。 残念でしたが私達に沢山の感動と、やる気をはじめ、いろいろな事を与えてくれた、板橋さん出場の全国大会でした。

  板橋さんの感謝の言葉と共に、応援・グッズ作製に参加した仲間のコメントが寄せられています。 お読み下さいね。

 

*板橋さんから

 連日沢山の応援有難うございました。

結果は…。

でも、皆さんに何か伝わるものがあったなら良かったです。

勝負は厳しいですよね。 

また新たに目標を持って頑張ります。

県予選大会の応援から、グッズ作製・全国大会の連日の応援まで…、本当に有難うございました。

*【M】さんからのコメント

 全国4位を又東京に阻まれてしまいましたね。

 凄い戦いを沢山見て、テニスが上手な事は勿論ですが、根性・執着・勝負師等々本当にいろいろ勉強になりました。

板橋さんのお陰で、この様な大会を身近に感じられた事を幸せに思います。

現実に戻るとギャップがありますが、私なりに頑張りたいと思います。(M

*【T】さんからのコメント

 技術においても勉強になりましたし、二人のプレーを見ていて一球の大切さ、パートナーに対する思いやりなど、ダブルスの楽しさを感じる事が出来ました。

 少しずつ進歩出来る様に頑張りたい、と思わせてくれた数々の試合でした。(T

*【W】さんからのコメント

 初日のみの応援でしたが、さすが代表選手です。

ストロークの安定・鋭いボレー・豪快なスマッシュ! さらに強弱・回転・コース…。

自分のテニスが、ほ~んの少しでも近づけたら、今よりもっと楽しくなるのではないかと思いました。

板橋さんはじめ、選手の皆さんとてもカッコヨカッタです。(W

*【I】さんからのコメント

 ホントに貴重な体験をさせて頂きました。

前回の時は、まだ双実にも入ってなく、レッスン生でもなく遠巻きに見ていましたが、今回はすぐ横でボンボンを持って応援出来、感激でした。

 一球一球を大事に、そして魂を込めたプレーに感動の連続でした。

あんな風に出来たらいいな!と憧れです。

初心に戻り練習に励みたいと思います。

板橋さん高島さんお疲れ様でした。

役員の石井さん杉田さんもお疲れ様でした。

有難うございました。(I

*【O】さんからのコメント

 対戦が東京Aでなかったら…なんて思いましたが…、一つ一つのプレーもミス少ないし、ちゃんと相手を苦しめるプレーをしてポイントを掴んでいて!!

見ているだけで凄く勉強になりました。

 一生懸命って素敵だなあと再確認しました。(O

*【Y】さんからのコメント

 応援しながら見ていて、板橋さんの技術や気持ちの強さを感じました。

こんな目の前で、レベルの高い試合を見る事が出来有難く思います。 沢山の感動とやる気を頂きました。自分のやる気に繋がりました。  少しでも近づける様、そしてアドバイス下さっている双実の先輩方に、いい結果を報告出来る様に頑張ります。(Y

*【K】さんからのコメント

 今年は同じクラブの先輩が出場していたので、応援にも力が入り、二日間「凄い!」の言葉しか出ませんでした。

都道府県の代表の方々のテニスは全く別物で、ただただ感心して見てきました。(K

 *【H】さんからのコメント

 クラブに入って初めての双実会員としての応援・お手伝いでした。 祝勝会・応援グッズ作り、二日間の応援…。 私はほんの一部しか出来ませんでしたが、皆さんと一緒に出来て楽しかったです。

石井さん・杉田さん大変だったと思います。お疲れ様でした。

他のクラブの人から、双実の応援凄いね、応援グッズもいいねと言われ嬉しかったです。

これも、役員さんの頑張り、皆さんの心の温かさだと思います。

そして板橋さんのお陰で双実の暖かさを感じる事が出来ました。

観戦して、選手の皆さん自分と戦っているんだとも強く感じました。

だからこんなに感動したのかも知れません。見習いたいです。(H