· 

2019 秋の懇親会(双実杯)

 2019年11月23日の双実杯は、前例のない大会となりました。

 天気予報が、「一日曇り」から「雨のち曇り」となり、更に雨の止む時間が段々遅くなり、最終的には「一日中雨」という最悪のパタン。

 それでも、幹事の皆さんの創意工夫により、テニスはできなったものの、雨の日の「双実杯」を充分楽しみました。

 幹事の波能さん、東山さん、山中さん、山下さん、有難うございました。

 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 11時に集合。 参加者はくじ引きにより、赤組・黄組・青組に別れ、3つのテーブルに着席。

 12時前には開会、乾杯、ランチに。 クラブハウス内での40名超の一斉食事は窮屈には違いないが、身を寄せ合っての食事は、会話も弾み、親近感も増した様に思われました。

 恒例の3チーム対抗戦は、「テニス」ではなく「ジャンケン」大会に。

ジャンケンで賞品が決まるとあって、各チーム代表者も真剣そのもの。

 圧巻は、水島さんの7人抜き。

最近テニスでもしぶとさを発揮している水島さん、ジャンケンの実力にも全員が脱帽。

水島さんの頑張りもあり、優勝賞品の「お米 2kg」は赤チームがゲット。

2位賞品「切り餅 2kg」は青チームが、

3位賞品「砂糖と醤油」は黄チームが、それぞれゲット。

 ランチを食べ賞品もゲットすると、ラフランス会の面々はやはりラフランス亭へ帰還。

いつもの通りの話に、いつも通り花が咲きました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はのう (日曜日, 24 11月 2019 12:46)

    春のBBQでは日程変更を余儀なくされたり、特異日のはずが雨に見舞われ一年の成果発表ができなかったり、偏に小生の不徳の致すところと存じます。にも拘わらず楽しく取り上げいい写真をいっぱい載せてくれた一平さんにまず感謝します。加えて、盛り上げるために全力で取り組んでくれた東山さん・山中さん・山下さんの活躍には頭が下がります。
    そして、雨にもめげずほぼ全員参加して協力していただいた会員の皆さんこそ双実の底力だと思い、心からお礼申し上げます。